読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1回テキレボアンソロジー「はじめての××」参加しました!

f:id:HazeinHeart:20150130190632j:plain

3/8に開催される、テキスト系即売会第1回Text-Revolutions(略してテキレボ) 参加サークル有志によるアンソロジー「はじめての××」に参加しました。

「はじめての××」、××のところに好きな単語を入れて、みんなで好きに作品を作ったアンソロジー。小説や詩が50本以上も詰まった、読み応えたっぷりの一冊です。すげえ。

まず先行で通販、その後3/8のText-Revolutions で頒布されるそうです。

Text-Revolutions » 第1回テキレボアンソロジー「はじめての××」

このアンソロジー、テキレボ参加サークルのサークルカタログも兼ねております。理想を申せば、先に入手していただき、「なるほどーこのサークルはこんな話を書くのねー」ということを念頭に入れたうえで、3/8テキレボにご来場いただくと! 最高にお買い物が捗るのではないかと思います。

サークルカタログである、ということを念頭に置いたうえで、うちの芸風「うすくらい、うすぼんやり、うだうだ」を存分に発揮した現代なんにも起きない物「はじめての高尾山」をお出ししました。これがお気に召すかたなら、うちの本は何を読んでもオッケーだと思います。ウェルカム!

この本に参加させていただいた以上、もちろん3/8のテキレボにも参加します。が、今のところ新刊の予定はありません。なんか思いついたらペーパーかコピー本は作ります。

テキレボの参加サークルを見ると、ファンタジーとかライトノベルとかがいっぱいあって、「げ、現代ファンタジーのつもり……」と言いながら、ド地味を地で行くうちのサークル、水面に浮いた枯葉みたいに浮きまくることでしょう。が、文学フリマコミケとは違う、新しい読者との出会いがあるのではないかと楽しみにしています。