2015-01-01から1年間の記事一覧

冬の虹不安と遊ぶ笛と飛ぶ #2

2015年11月21日(土)富良野 朝、あらためて見た旭川駅は記憶より10倍は大きくなっていた。とにかく横に長く、脇に大きなイオンと映画館、駐車場までついている。 その駅中の物産館で、東京から来ている笛班Sさんとばったり会う。剣淵のスモークチキンや燻製…

冬の虹不安と遊ぶ笛と飛ぶ #1

もっと、あまさず聴けたんじゃないか。もっと、うまくできたんじゃないか。帰ってきてだいぶ経つ今でもそんなことを思い続けている。 11月20日から11月23日まで、今年もライブを追って北海道へ行ってきた。その4日間のことを、少しだけ書いていく。2015年11…

自分のつくった同人誌が知らないうちに国会図書館にあった件

ぬばたまの夜の更けるまで (やまいぬワークス): 2015|書誌詳細|国立国会図書館サーチ これ、私の同人誌です。たまたま見つけました。納本した覚えはない。なのに国会図書館にうちの同人誌がある。どういうこと!? 同人誌でも納本義務はある そもそも日本…

11/15コミティア委託参加します

続けて、委託のお知らせです。 掌編SS《俺のグルメ》FESTIVALさんで行われる委託企画に参加します。 「やまいぬのつまみ食い」というコピー本を委託で置かせていただきます。 内容は、 ・食べ物を題材にした300字SS2本(俺のグルメFES作品要綱準拠)、 ・「…

「ぬばたまの夜の更けるまで」ウェブ公開中

さいきん、blogの更新を忘れていたのでサークル関係の告知が溜まってました。すみません。順番に行きます。 その1。 去る2015/10/10「テキストレボリューションズ2」にサークル参加しました。無料配布スタンプラリーや、300字SSスタンプラリーに参加させて…

5/4 文学フリマ参加します!

最近、淡々と告知マンになっておりますが、5/4文学フリマ参加のお知らせです。 「やまいぬワークス」C-17 1Fのエンタメ・大衆小説島です。 今回の新刊は 「あまいものはじめました」400円(予定) 2006年から2012年の間に発表した短編の中から、 恋愛にまつ…

3/8テキレボ参加します!

3/8に開催される、テキスト系即売会第1回Text-Revolutions(略してテキレボ)に、参加します! B-05「やまいぬワークス」です。 新刊は、無料配布のコピー本「はじめての多磨霊園(仮)」です。先のエントリ、 第1回テキレボアンソロジー「はじめての××」参…

第1回テキレボアンソロジー「はじめての××」参加しました!

3/8に開催される、テキスト系即売会第1回Text-Revolutions(略してテキレボ) 参加サークル有志によるアンソロジー「はじめての××」に参加しました。 「はじめての××」、××のところに好きな単語を入れて、みんなで好きに作品を作ったアンソロジー。小説や詩…