2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌、ディーゼル、鳥、北海道9日間#5

5日目 6月11日(水) 留萌-豊富 前編 目が覚めたら3時30分、間もなく日の出だ。空はすでに明るい。いつ眠ったかも覚えていない。部屋は荒れ放題だ。 まずは洗濯を決意する。廊下のどん詰まりのコインランドリー。旅行用の小分け洗剤はやけにビニールが分厚…

客席でリコーダーを吹く時の7つのコツ!

2010年富良野 zabadakカバー下り大会の客席 押忍! プログレナイトが今週末に迫ってきました! さて、今回のzabadakプログレナイトといえば、久しぶりに客席参加の「Poland」があります! 詳細の告知は吉良さんのblogをご参照ください。 うすぼんやり日記 プ…

歌、ディーゼル、鳥、北海道9日間#4

4日目 6月10日(火) 小樽-留萌 4時間ほど眠って、6時過ぎには目を覚ます。全身にどっしりとした疲労感がある。それでもベッドから身を引き剥がして、望遠レンズをつけた一眼レフ、双眼鏡、一式身に着けて運河へ。 運河の対岸側からウミネコ。親が吐き戻し…

北海道で聴いていた歌に近いなにかを

北海道追っかけ紀行の途中ですが、今日は北海道でのライブに近い雰囲気の動画をまとめてみました。いっぱいリンクすると収拾つかなくなるので、気になったらうまいことリンクでたどっていってください。 Rannoch (木村林太郎・菅野朝子) 銀の笛はスコット…

歌、ディーゼル、鳥、北海道9日間#3

3日目 6月9日(月) 札幌-小樽 道内移動開始の日。まずは札幌から小樽へ、1時間もかからぬ小移動。だが5時半には目が覚めてしまい、そのまま寝床で句会用の俳句を作ってメール。1年ほど毎月お世話になっている句会が明後日11日にあるのだが、その時はまだ北…